なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【ハリウッドブロウリフト】セルフでやってみた話

40代目前、眉毛このままでいいのかな ナンシーです。 ここ最近、やたらSNSで見かける 「ハリウッドブロウリフト」 なんか良さげだけどどんなもん? そう思いながらもよく調べもせず、それ以上の興味もありませんでした。 私の眉の悩みは濃い、長いこと。 手…

【トリア ・スキンエイジングケアレーザー】経過報告

ナンシーです。 去年購入して手ごたえを感じた「トリア スキンエイジングケアレーザー」。 moomoosong.hatenablog.com その後出産し、使用を中止していましたがまた再開しました! 今回のほうが結果が明確に出たのでご覧ください☆ まずはトリア開始2日目の…

【ナチュラグラッセ】メイクアップクリームN 使ってます

ナンシーです。 子供が生後9か月になり、目が離せない毎日です。 もともとフラッと更新する程度のこのブログが、ますます進まず。 しかし今日はやる気になったので久々のメモです! もう使用して半年ぐらいになるんですが、ナチュラグラッセの「メイクアップ…

③LDLコレステロールの数値が低下した話〈前編〉

ナンシーです。 以前の投稿からかなり時間が空いてしまいましたが、、 コレステロールの数値が低下した話の続きです。 ずっと下書きに置いたまま、こんなに月日が経過してしまいました。 今更すぎて、需要あるかな・・・。 とりあえず記録用に書くので、気に…

【トリア】スキンエイジングケアレーザー 8週間使用してみて

ナンシーです。 以前の記事にも書いたのですが、 2か月前に「トリア・スキンエイジングレーザー」を購入しました。 30代半ばになり、吹き出物などのトラブルはもうほぼなくなりましたが、シミ・毛穴・小じわ等の悩みはやはりなかなか消えません! 田舎ゆえに…

【VINTORTE】ミネラルCCクリーム&ミネラルUVスティックファンデーション

ナンシーです。 かなり更新が空きましたが、新たにVINTORTEのCCクリームとスティックファンデを試してみたので、忘れないうちにそのメモです。 ここ最近の私はずっとパウダーファンデでした。 メイク下地→コンシーラー→パウダーの順番。 新型コロナの影響で…

②LDLコレステロールの数値が低下した話

②LDLコレステロールの数値が低下した話 ナンシーです。 少し間が空いてしまいましたが、前回からの記事の続きです。 moomoosong.hatenablog.com LDLコレステロール(悪玉)の数値を下げるべく、カゴメの「トマトジュース」を健康診断の約半年前から飲み続け…

①LDLコレステロールの数値が低下した話

健康診断の結果にショックを受ける ナンシーです。 いきなりですが、皆さん、健康診断を受けてますか?? 健康診断でよく耳にするのが血圧が高いだとか尿酸値が高いだとか、中性脂肪が高いだとか。とにかく「~が高い!」というネタ。 そんな人のために、今…

【ETVOS】ミネラルコンシーラーを使用した感想

こんにちは、ナンシーです。 前回からの続き記事です。 moomoosong.hatenablog.com ETVOSのミネラルコンシーラーを使用してのメモです。 使用写真がこちら↓ まずは、すっぴんです。 クマ、頬骨あたりのシミが気になるので、ミネラルコンシーラーを塗り… なじ…

【VINTORTE】ミネラルシルクコンシーラーを使いきりました

お久しぶりのナンシーです! 先日、 VINTORTEのミネラルシルクコンシーラーを使いきりました。 昨年の9月末に購入したので、丸々使いきるまで約11か月ぐらい。 moomoosong.hatenablog.com 私の場合、クマ、頬骨上あたりに点々とあるシミ隠しが主でした。 毎…

【VINTORTE】ミネラルシルクコンシーラー 使ってみたらこんなかんじ写真

ナンシーです。 私の毎日のメイクに欠かせない VINTORTEの「ミネラルシルクコンシーラー」 moomoosong.hatenablog.com 本当にお気に入りで これなしのメイクは考えられないです!! ・・・という風に、 文字で書くのはたやすいこと。 「実際のカバー力ってど…

【VINTORTE】のミネラルシルクコンシーラーがかなり優秀だった

こんにちは、ナンシーです。 メイクを石鹸で落とせるメイクに切り替えてから もう1年が経ちました。 肌の変化としては以下の通り。 乾燥しなくなった ごくシンプルスキンケア、化粧水と乳液のみですが (しかもドラッグストアで買えるようなもの) 全くの乾…

【VINTORTE】のミネラルシルクファンデーション サンプル試しました!

こんにちは、ナンシーです。 前回の記事の続きです。 VINTORTE(ヴァントルテ)のサンプルセットを注文して・・・ ミネラルファンデーション お試しセット (ミネラルファンデーション ミネラルファンデ パウダー ファンデーション 下地 毛穴 化粧下地 お試し…

【VINTORTE】のミネラルシルクファンデーション サンプル購入!

ナンシーです。 ETVOS(エトヴォス)のファンデーションに切り替えて メイクがぐっと楽になりましたが、 「仕事がない休日はもっと楽にメイクしたいな~」 と考えるようになりました。 しかし気になるのがやはり紫外線。 日焼け止め塗ってETVOSの「ミネラルU…

【ETVOS】ミネラルUVグロウベース 買ってみた

超久々のブログ更新です。 久々すぎてログインの仕方を忘れていました・・・ 来月で2018年も折り返し。 ・・・もっと更新しよう。 さてさて、実は2か月前に ETVOSの「ミネラルUVグロウベース」を買ったのです。 本日はそれについてのメモです。 今までは下地…

【ETVOS】タイムレスミネラルファンデーションを使用して 追記→

ナンシーです。 ETVOSのパウダーファンデ 「タイムレスミネラルファンデーション」(マットタイプ) を購入してから早数か月。 ※過去記事参照↓ moomoosong.hatenablog.com それと同時にクレンジングもやめたので、 毎晩、石鹸洗顔でメイクオフです。 「朝も…

【グラマージュヘアマニキュア】で白髪を染める

ナンシーです。 約3か月前に黒に戻したくて最後のヘアカラーしました。 しかし最近、根元がしっかり伸びて白髪が出てきました。 毎回、白髪がこんにちは~すると もう「ヘアカラーはしない」という決意がいとも簡単に崩れそうになるのですが、今回は違う。 …

せっけんで落とせるメイク【ETVOS】のアイシャドウ使ってみた

こんばんは、ナンシーです。 全然ブログ書いてなかった。。 それなりに充実し、忙しかったここ1か月ほど。 「せっけんオフメイク」のおかげか、 肌荒れすることがあっても回復が早くコンディションも良好! エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 「タイムレスミ…

ヘアーカラーをやめることを決意する

ナンシーです。 息子の急病により美容院に行きそびれまして、 根元3cm以上がプリン状態です。 そこまでハイトーンで染めていなかったのですが やはり根元が伸びてくると気になりますね。 しかし私は20代後半から白髪もあり 出産してからその数もぐっと増え…

最近の汗管腫(かんかんしゅ)事情

ナンシーです。 めっきり寒くなってきましたね・・・。 乾燥も気になるけど、石鹸オフメイクにしてから 毎年起こる初秋の肌トラブルを感じなくなりました。 (乾燥とかくすみとか) さて、目の周りの私の汗管腫ちゃん。 夏は汗をかいたりテカったりで目立つ…

クレンジングやめたら本当に肌が変わるを実感中

ナンシーです。 子供の風邪を貰い、体調不良が続いていたここ最近。 スキンケアにも手をあまりかけられず、 結構テキトーでした。 しかし最近は本当に肌の調子がいい。 肌の赤みが引いているかんじです。 (別に血色が悪いとか冷え性ではないと思う笑) なん…

せっけんで落とせるメイク&おすすめ書籍

こんばんは、ナンシーです!! エトヴォスのファンデ、いいかんじです。 下地塗らなくても変な崩れ方しないし、 (私の場合、むしろ下地塗らない方が綺麗に肌にのる) クレンジング不要なので「あ~メイクしっかり落とさなきゃ」 てなこともなくなり、気持ち…

リファカラットの効果ってぶっちゃけどうなんだろう??

ナンシーで~す。 数年前から「リファカラット」話題になってますよね。 「プロのエステシャンの手の動きを、自宅でも」 みたいなキャッチコピーだったような。 本体を暫く太陽光に充てて充電(?)して 微弱電流を発生させて、それがいいとかなんとか。 私…

せっけんで落とせるメイク

こんばんは、ナンシーです。 以前購入した、エトヴォスのミネラルファンデーション。 肌荒れせずに、私の肌にはとても好感触です♡ エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 日常の紫外線対策OK!「マットスムースミネラルファンデーション/SPF30PA++」【etvos】【30…

【POLA】 リンクルショットメディカルセラム ~その後、どなった?~

ナンシーです、こんばんは。 かなり久々のブログ更新。 「POLA リンクルショットメディカルセラム」を購入し、 いつの間にか3か月目でございます! その後の経過報告を備忘録がてら・・・。 オデコです↓ 【2か月前】 【本日撮影】 自分自身では「キメが整っ…

私の肌にはセラミドがよく合う

かなり久々の更新。 ナンシーです! うだる暑さに、家事、育児、仕事、全てにイライラMAXを迎えていたこの1か月ほど。 しかし最近、肌の調子だけはすこぶる良いのです。 なんでかな~? と思ってたら、心当たりが一つ。 「セラミド配合」の基礎化粧品にシフ…

【POLA】 リンクルショットメディカルセラム ~オデコに効いてる!!~

ナンシーです。 POLAの「リンクルショットメディカルセラム」、 オデコのシワには結構な効果を感じます!! 明らかに、オデコの横線と眉間の小じわが目立たなくなってきました! 目の周りは、やはりまだ効果としては弱いかな~~。 し・か・し! 目頭から小…

「魚 DE ダイエット」 ゆるりと続けてます

ナンシーです! 1か月の食事の半分以上を魚料理に変えよう!(目安) という内容の「魚 DE ダイエット」。 ※あくまでも自己流で試験的ダイエットです。 実はこの3日は生理期間中だったり仕事でぐったりだったりで、 魚を食べてませんでした。 さて、今日は魚…

汗管腫(かんかんしゅ)という名の、目の下のアレ

ナンシーです。 出産後、気になる悩みが出来ました。 それは、汗管腫(かんかんしゅ)!! 出産後、目の下あたりにぷくっと小さなイボ?のようなものを発見。 「まさか・・・」 と思ったら、少しずつ増えてゆきました。 「やっぱり、汗管腫だ・・・」 ※ちな…

【POLA】リンクルショットメディカルセラムは毛穴にもいいかも!?

この度、資生堂さんから純粋レチノール配合のクリームが発売されてすごく話題になっていますね〜! このクリーム、何よりお値段がお手頃で、一万円以下でグレード4のシワ改善にも効果がみられたとか! 私は「高い!」と、発売時その値段も話題になった、POLA…