なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

ナンシー、アイメイクやめるってよ

はい、アイメイクやめます。

いえ、嘘つきました、やめません。

 

やめられませんw

 

正確には、100%のアイメイクを50%ぐらいにしていこうと。

ちなみに私のアイメイクの工程はこちら↓

 

  1. コンタクトをつける
  2. アイシャドウを塗る
  3. ビューラーでまつ毛カール
  4. アイラインをひく
  5. マスカラを塗る
  6. ハイライトを塗る

 

 

20代の頃は仕事柄ほぼ毎日フルメイクしてたし、

このアイメイクの流れを100%こなしてました。

 

しかし、色素沈着はするわ、小じわ増えるわ、たるみ増えるわ。

もう、さすがにこれをやり続けるのはいかがなものか。

 

てことで、最近は

 

  1. コンタクトをつける
  2. アイシャドウを塗る
  3. ビューラーでまつ毛カール
  4. アイラインをひく
  5. マスカラを塗る
  6. ハイライトを塗る

 

ぐらいにしてます。

ハイライトは、塗ったり塗らなかったり。

 

「えっ、コンタクトてアイメイクじゃないんじゃ」

て声が聞こえてきそうだけど。

(ちなみに私は黒目ふちありタイプではないノーマルのレンズを使用)

 

しかし、「目にダメージを与える」とゆう点では省略したいとこで。

 

コンタクトを着ける時、下瞼を引っ張るよね?

あの動作毎日続けてたら、そらたるみの原因になるわ!!と改めて気づいたのです。

 

なので、最近ではメガネを週半分ぐらいのペースで使用中。

 

次はマスカラを省けるように頑張ろう。

マスカラを毎日塗っていると、塗らない状態よりも二倍、まつ毛が抜けやすくなるらしいので・・・!

 

ちなみに、ファンデーションは1か月前からこれを使用↓

 

 

国産ミネラルファンデ、エトヴォス。

 

実はサンプルとして頼んだんだけど、まだまだ残ってるしコスパがいい!!

そして、色味が合うので助かってます。

 

私は色白ですが、最近は所々くすみもあるので、

ファンデの色選びに困っておりまして。

ミネラルファンデって個人的には色が不自然なものが多いけど、

エトヴォスは自然に馴染んでくれました。

 

ちなみに#30を使用中。

 

ブラシで塗り込むのはちょっとコツがいるけど、慣れれば簡単。

ブラシもちくちくせず塗りやすい!!

 

最終的にはアイメイク含め完全すっぴんになれたらいいなあ、と思うこの頃。