なんなん日記

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

腕時計の季節 ~NATO G10風ストラップを買った日~

おこんばんは。

ナンシーです。

 

暑い!ムシムシする。

いよいよ半袖の季節がやってきた。

 

しかしね、ここ数年、子供を抱っこしすぎてたくましくなった手を晒すのが嫌で。

二の腕だけでなく肘下ももれなくぱんぱんに張ったごつい腕出すのが嫌で。

でも長袖ずっと着てられないので、どうにかしてごまかしてよろうと思ってて。

 

そしてひらめいた。

そうだ、腕時計つけよう。

ごついブレスか腕時計て、腕を細くみせてくれるってゆーし。

 

そして、もう何年も着けてない腕時計を引っ張り出したら、

電池切れ、ストラップ破損、液晶不明瞭・・・・

 

そして、唯一時計として機能していたのがコレ↓

 

f:id:moomoosong:20170609233805j:plain

 

CASIOのF84W

確か大学生の時につけてた腕時計だわ。

 

しかしストラップは劣化してブチブチ切れてるし、

腕時計としての機能は皆無ですw

 

もう使えないんかな・・・と諦めつつも検索してたら。

 

今は色々な替えベルトがあるんだって?

中でもここ最近NATO G10」てゆう替えバンドが流行ってるんだって?

 

 

↑そういやこうゆうベルトの、ちょっと前に雑誌でみたわな。

(ダニエル・ウェリントンのやつ)

 

そうだ、これ買おう、付け替えよう。

そして久々に腕時計着けよう。

 

しかし、正規品は4000円以上するのか~。

 

でも確かこのCASIOの時計、1,000円以下w

1,000円以下の時計に4,000円以上する替えバンドてどうなのよ、と悩む。

 

ちなみにカシオの腕時計はこれですね↓

 

 

「チープカシオ」て書いてるぐらいだし本当に安い。

私は接客業ですが、お客さんでもこれ着けてる人、老若男女問わず結構見かける。

 

 

そして悩んだ挙句、

「TYPE NATOという替えベルトをポチりました。

要は「NATO G10」風の替えバンドですね。

 

 

そしてすぐ届いた。

 ばね棒と工具も無料オプションで付けたんだけど、

実は無くても交換可能なことに後々気づいた。。

 

f:id:moomoosong:20170609233847j:plain

 

丁寧な説明書も付いててわかりやすい。

 

中身はこんな↓

カモフラ柄の小物って実は持ってないので、

思い切って注文しました。

 

f:id:moomoosong:20170609233941j:plain

 

さて、まずは今ついてるバンドを外します。

 

f:id:moomoosong:20170609234206j:plain

 

ハサミで切り込みを入れたら、すぐ外れた。

 

そして替えバンドを付ける。

この時計の本体のところにベルトを通すだけ。

 

f:id:moomoosong:20170609234256j:plain

 

完成!!

(腕毛がちらほら見えるのはおいといて)

コレ、なかなかいいんではないかー?

 

色々なカラーがあるし、着せ替えするのにもいいな~。

本物にこだわらない人にはおススメです!

もちろん、本物もいいけどね!