なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

「魚 DE ダイエット」 ゆるりと続けてます

ナンシーです!

 

1か月の食事の半分以上を魚料理に変えよう!(目安)

という内容の「魚 DE ダイエット」。

 

※あくまでも自己流で試験的ダイエットです。

 

実はこの3日は生理期間中だったり仕事でぐったりだったりで、

魚を食べてませんでした。

 

さて、今日は魚食べるぞー!!

 

と思ってたら、

 

「カレー食べたい」

 

と子供に言われ、やむなく作りましたよ・・・。

さすがにカレーに魚を入れるのを躊躇し、普通のカレーを、です。

 

市販のカレールーは油が大量に入ってるのであまり使わないようにしてるんですが、今日に限ってはそれしかなく、ドボンと投入しました。

 

あ、そういえば私、20代の頃にダイエット向けの遺伝子検査をしたことがあって、

「脂質の代謝が苦手」なタイプだったんです。

だからか、揚げ物や脂っこいもの食べるとてきめん。

 

ちなみに、DHCさんのやつです↓

当時は確か発売されたばっかりだったような・・・。

口の中の粘膜を綿棒でこすって、検査して貰うキットでした。

 

 

で、今日のカレーもしっかり身になってしまうのだろうか・・・と心配なので、

あしたは朝からアジのみりん干しを食べてやるんだーーー!!

 

ちなみに、本日の体重は55.1kg。

スタート時からほぼ変わっていません。

 

未だ生理中なのですが、

終わる頃にストンと落ちるかな?

 

ただ、今回は生理前~生理中にかけての肌荒れが

本当になくて・・・!

やっぱり魚効果だー!と密かに喜んでます。

 

ちなみに魚の脂はお肉と違って体にたまりにくい不飽和脂肪酸

魚 DE ダイエットは脂質の代謝が苦手な私には特に向いている気がする。

 

まだまだ続けます!