なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

私の肌にはセラミドがよく合う

かなり久々の更新。

ナンシーです!

 

うだる暑さに、家事、育児、仕事、全てにイライラMAXを迎えていたこの1か月ほど。

 

しかし最近、肌の調子だけはすこぶる良いのです。

 

なんでかな~?

 

と思ってたら、心当たりが一つ。

 

セラミド配合」の基礎化粧品にシフトしてから。

 

 

私は元々アトピー体質で、皮膚が薄く、バリア機能が弱くて乾きやすい。

そのうえニキビも出来るしで、20代の頃は本当に自分の肌が嫌でした・・。

 

30代に入って肌状態は安定したものの、

 

「自分に合う基礎化粧品(成分)って一体なんだろう」

 

と漠然とした疑問を抱えておりました。

 

さて、2か月ほど前から「Arouge(アルージェ)」の化粧水を使い始めた私。

 

以前も使ったことがあったんだけれども、

 

「夏場のムンムンの風呂上りに、プシューとスプレータイプは気軽でいいなあ」

 

という軽い気持ちで、数年ぶりに購入したのでした。

 

アルージェは「セラミド配合」で敏感肌の方にも使えるような低刺激処方。

 

セラミドといえば個人的には花王の「キュレル」が大々的に名を広めた印象にあるのだけれども、

調べてみたらアルージェもキュレルから少し遅れて発売されたようですね。

 

(ちなみに実はキュレルも使ったことあるんだけれど、なんか特にしっくりこなかった・・。)

 

 

さて、アルージェを数年ぶりに使い始めて早2か月。

 

なんだか、

キメが整ってるーーーー!!?

 

と、感じる瞬間が急激に増えた!

 

なんだか、じんわり、肌に広がるかんじの保湿感。

 

何度もパシャパシャ使ってないのに、いいかんじに潤う。

 

 「化粧ノリがいい」って一体どうゆうこと?

て以前は思ってたんだけど、

 

「あ、こういうことか!!こういうことだったんだ!」

 

みたいな(笑)。

 

心なしか肌の赤みとかも減った気がする。

 

刺激がないから小さな炎症なども起きにくいのかも??

 

私の肌にはセラミドが必要だったのね~~。

今までごめんね、気づかなくて・・・!

 

肌の調子が変わったからセラミドがしっくりくるようになったのか?

アルージェの化粧水の処方が私に合ってるのか?

 

それはどちらかわかりませんが、とりあえず

セ・ラ・ミ・ド!!!

 

セラミド万歳ーーー!!

 

 

てことで、セラミド配合の化粧水なんかを色々調べたんだけど、

本当にたくさん色々なメーカーから出てるからどれがいいかわからず( ;∀;)

 

でも、アルージェが合ってるみたいだから、しばらくはまたリピートしよう。

 

 

でも、ふと気が付いた。

 

あ、いいものがあった!

 

 

コレですよ!コレ!↓

 

 

汗管腫で悩んでた時に知った、手作り化粧品のBS-Cさん。

 

詳しくはコチラの記事ね↓moomoosong.hatenablog.com

 

 

セラミド配合の美容液も出してらっしゃる♪

 

パッケージはごくごくシンプルだし、「内容だけで勝負してます」

てな感じが本当に好き!

 

早速ポチッと購入しました。

 

これは手持ちの化粧水と混ぜて使うんですが、

これが本当にすごくいいーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

しっとり感がやっぱり全然違う!

 

ほんの一滴、化粧水に混ぜるだけでも、スッと肌に浸透するかんじ。

 

 

なんだろな、

 

一度別れた恋人と再び出会って良さに気付いた?

 

一度別れたからこそぴったりくる関係になった?

 

そんなかんじでしょうか(笑)。

 

セラミド万歳(^O^)/

 

 

 

↑私は様子見のためミニサイズ購入したんですが、次は絶対大きいのを買おう♪↑