なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

リファカラットの効果ってぶっちゃけどうなんだろう??

ナンシーで~す。

 

数年前から「リファカラット」話題になってますよね。

「プロのエステシャンの手の動きを、自宅でも」

みたいなキャッチコピーだったような。

 

本体を暫く太陽光に充てて充電(?)して

微弱電流を発生させて、それがいいとかなんとか。

 

 

 

私も実は、持ってますよ!↓

 

f:id:moomoosong:20170926215717j:plain

(ちなみに、結婚式のカタログギフトで貰った)

 

たまーに、思いだした時にコロコロやってるんだけど、

 

「実際、リファカラットの効果ってどうなんだ?」

 

というのが本音です。

 

 

ネット検索したら「効果ありました」口コミや

ビフォーアフター画像とか出てきますが、

自分的には「劇的に変わった」みたいな変化はない。

 

(そもそも持続してないから大きな変化も出ないんだろうけど)

 

 

いやだって、、

お腹や二の腕をコロコロやるんですが、

当てる角度によっては悶絶級の痛さだもん笑。

 

 

これが耐えられなくて、なかなか続かないのだー!!笑

 

 

しかし、改めてリファカラットの公式ページ(MTG)を見てみたら

 

「に、にまんごせん・・・!?」

 

とド肝を抜かれました。

 

 

税込みで25,704円でございます。

こんなに高かったのかあ、コレ・・・。

 

 

こんな値段なら、メーカー側は

絶対に何かしらの自信があって販売してるんだと思うんですけど、

 

 

「老廃物流すとこんなに細くなるんです」

みたいなうたい文句って、個人的にはイメージしづらい。

 

 

てことで、ちょっくら頑張って実践してみようと思います。

 

 

幸いなことに(?)、私はかなりむくみやすい体質。

老廃物→むくみ→太 なら、効果が現れやすいかも。

 

持続したら、大きな変化があるかもしれない。

 

 

私が気になっているのは特に「二の腕」と「膝下」。

 

膝下は子供の頃から太くて、足首はアキレス腱が浮き出ない。

(サリーちゃん足ってやつですね)

 

二の腕は昔は人並みの太さだった思うのに、

子供を抱っこしたりするようになって、みるみる太くなってしまった。

 

筋肉もついたんだとも思うけど、

明らかに「ムチッ」としてるんですよね。。

 

 

さて、このムチッと感がどうなるか?

 

ちょっくら頑張ってみます。

 

 

 

↓こんな美熟女になりたい↓

 


 

 

 

賀来千香子さん、本当に綺麗だ。