なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

せっけんで落とせるメイク&おすすめ書籍

こんばんは、ナンシーです!!

 

エトヴォスのファンデ、いいかんじです。

 

 

下地塗らなくても変な崩れ方しないし、

(私の場合、むしろ下地塗らない方が綺麗に肌にのる)

 

クレンジング不要なので「あ~メイクしっかり落とさなきゃ」

 

てなこともなくなり、気持ちの面でも楽になりました♪

 

 

 

さて、最近、こんな書籍買いました↓

 

f:id:moomoosong:20171003212918j:plain

 

「クレンジングやめたら肌がきれいになった」

 

ミネラルコスメで有名な「MiMC」の開発者、

北島寿さんが出された本です。

 

安達祐実さんがモデルされています、おキレイだわ・・)

 

 

著者の方も元々敏感肌で、アトピー性皮膚炎もお持ちだそう。

 

しかし

「ミネラルコスメにしたら肌荒れが気にならなくなった」

と書かれています。

 

この方は15年ぐらいずっとミネラルコスメを使用されているそう。

 

(中にはお写真も載っていますが、確かにとても健康なお肌をされているように見える)

 

 

私も今から15年ぐらいずっとミネラルコスメを使い続けたら、

普通のコスメを使用するよりも肌状態はいいかも・・・?

 

 

今から15年後となれば勿論、肌自体は老化しているだろうと思います。

 

 

でも、焦りながら、あれこれ色々なものを使って、ごまかしながら、

時を刻んでいくのは嫌だなあ。

 

 

と思うんですよね。

 

 

 

なので、少しずつ今のコスメを切り替えていく予定です。

 

 

この書籍の中にはおススメのコスメやメイク方法が載っています。

MiMC以外のコスメも載っていますし、参考になりますよ~。

 

 

(個人的には、MiMCはお値段が高めで手が出せないけど笑)

 

 

何より、安達祐実さんがおキレイなので、目の保養になります♡

 

 

 

気になられたらこちらから↓