なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【グラマージュヘアマニキュア】で白髪を染める

ナンシーです。

 

約3か月前に黒に戻したくて

最後のヘアカラーしました。


しかし最近、根元がしっかり伸びて

白髪が出てきました。

 

 

毎回、白髪がこんにちは~すると

もう「ヘアカラーはしない」という決意がいとも簡単に崩れそうになるのですが、今回は違う。

 

過去記事参照↓

 

 

moomoosong.hatenablog.com

 

 

 

私は「美髪」を目指すべく

立ち上がったのですから!(大げさ)

 

 

さて、

しかしドラッグストアで売っている白髪用ヘアマニキュア(ブラシにじわーっと出てくるタイプ)、便利ですがなかなか塗りにくいのです。

 

特に根元!!

白髪は根元から出てくるんで、

もっとピンポイントで塗らなきゃ染まらない。

 

 

そして、市販のは色がそこまで選べない。

 

 

で、ネットで色々調べました。

行きついた商品がコレです↓

 

f:id:moomoosong:20180117230829j:plain

 

ホーユー「グラマージュ ヘアマニキュア」

これ、おそらく業務用です。


内容量は150g。

チューブタイプです。

 

f:id:moomoosong:20180117230938j:plain

 

色はカシスブラウンを注文しました。

きっと何色か混ぜると

自分だけのカラーが作れるのではないかと。

 

 

f:id:moomoosong:20180117231007j:plain

 

 

そして私の白髪はこんなかんじです↓

 

 

f:id:moomoosong:20180117231221j:plain

 

分け目にあるので、

髪をまとめてもやはり気になります。

 

f:id:moomoosong:20180117231241j:plain

 

生え際にあると、一気に老けた印象になるので凹みます・・・。

 

 

f:id:moomoosong:20180117231411j:plain

 

さてさて、使ってみます!!

今回はこの64番の単体使用です。

 

 

 

 

仕上がりがコチラ↓

 

 

f:id:moomoosong:20180117231445j:plain

 

おお?

白髪、かなり隠れてます!!

 

f:id:moomoosong:20180117231524j:plain

 

顔回りはこんな感じで、

かきわけても良く見たらうっすらわかる程度。

 

f:id:moomoosong:20180117231618j:plain

 

生え際。

皮膚にべたっとヘアマニキュアついてしまいました・・笑。

 

 

顔周りは塗るのが難しいし

色も入りにくいのでちょっと練習が必要ですね。

 

f:id:moomoosong:20180117231745j:plain

 

↑光に当たると、

思った以上にキレイに発色していた!

 

 

髪もつるつる、艶々だしで

満足の仕上がりです!!

 

私はお風呂に入ってから

やや目の粗いコームでぺたぺたと塗りました。

 

100均などでヘアカラーセットが販売されてますので

次回からはそれを使用することにします。

 

私は白髪の気になる箇所のみ使用したので

まだ3/2以上は残っています。

 

色もちですが、市販のものよりも良いと思います!

 

それゆえに頭皮につくと、

なかなか取れません。


本当にヘアマニキュア?てぐらい。


私のように顔周りにつけないように注意です・・笑。

 

カラーから1週間経ちましたが、

皮膚に付いたところは

まだ色が半分残ってます。。


恐るべし。

 

 

 

セルフカラーは慣れないと、ちょっと手間かな、と感じるかもしれません。

 


しかし

美容院だと行くまでの時間、施術時間、費用諸々がかかります。


私は白髪の量や髪の長さからしても、

セルフカラーのがいいな、と思います。

 


次は色をミックスしてやってみたいな。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 


気になられた方はこちらから!↓