なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【ETVOS】タイムレスミネラルファンデーションを使用して 追記→

 

ナンシーです。

 

ETVOSのパウダーファンデ

「タイムレスミネラルファンデーション」(マットタイプ)

を購入してから早数か月。

 

※過去記事参照↓

moomoosong.hatenablog.com

それと同時にクレンジングもやめたので、

毎晩、石鹸洗顔でメイクオフです。

 

「朝も石鹸で洗うべき?」

と思い、一度だけ石鹸で洗ってみたのですが、

オデコがカサカサ・・・( ;∀;)

 

目に見えて乾燥したので

それ以来、朝の石鹸洗顔は一切やめました。

今のところ調子は良いです♪

 

 

そして今日は

タイムレスミネラルファンデーションを数か月使用して、

改めて気づいたことを備忘録として。

 

 

 

まず「色味」について。

 

私は一番明るいカラー#02をチョイスし使用していましたが

「なんだか明るすぎて血色悪い???」

と感じたため、追加で#03を購入しました。

 

 

公式サイトから画像お借りしました↓

 

f:id:moomoosong:20180122222523j:plain

 

私は素肌が白いので、

どのメーカーもファンデは一番明るい色を使用していました。

 

しかし目袋などの「たるみ」が気になり始めたことと

黒髪にしたことなどで

#01を塗ると、場合によっちゃ「不健康に見える?」・・・。

 

そこで、#02はTゾーンにのみ使用し、

#03カラーはUゾーンや目の周りに使用しています。

 

ネットの口コミを見ると

「#02はかなり明るい」のような声もあったので

「素肌が白すぎて合う色がない」という方や

もしくは20代前半ぐらいの色白の方向きかな、と思います。

 

 

そして「化粧もち」についてですが、

下地なしでも綺麗にのりますが

事前にクリームなどでうっかり保湿しすぎるとヨレます。

(どんなベースメイク用品にも言えることですが)

 

午後3時ぐらいにはやはり皮脂が浮いてきますが、

私の場合はティッシュオフするだけで塗り直しはしません。

ティッシュオフだけでも化粧直しした感は十分あり◎)

 

日によっては「ミネラルUVパウダー」を軽くのせたり。

 

 

 

全体的な使用感としては、

やはり「マットタイプ」がゆえに

塗りすぎるとのっぺりします。

 

なので部分的にブラシなどで塗ると

メリハリがつきやすいと思います。

 

 

 石鹸オフ出来る点以外で何よりの魅力として感じるのは

カバー力が良くてメイクが手早く済ませられること。

 

これまで使用したミネラルファンデーションの中には

「カバー力が物足りなくて、何度も重ねても物足りない」

という物も中にはありましたので・・。

 

 

でもこちらのファンデは、ずっと使い続けたい!

と思う仕上がりです♪

 

 

f:id:moomoosong:20180122222642j:plain

 

 

これから春、夏と季節が変わりますので

使用しての状況を定期的に記録してゆこうと思っております。

 

 

 

気になられたらコチラ↓