なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【ETVOS】ミネラルUVグロウベース 買ってみた

超久々のブログ更新です。

 

久々すぎてログインの仕方を忘れていました・・・

 

来月で2018年も折り返し。

・・・もっと更新しよう。

 

さてさて、実は2か月前に

ETVOSの「ミネラルUVグロウベース」を買ったのです。

 

本日はそれについてのメモです。

 

 

今までは下地なしで直接、

↓「タイムレスミネラルファンデーション」を塗ってました。

 

 

タイムレスミネラルファンデーション

購入してから毎日愛用しています。

これなしでのメイクは考えられません。

 

ただ、ずっと使い続けていたら、ちょっと欲が出てきまして・・。

 

マットな使用感ゆえにどこまでも「マット」

 

 なんだよな〜。

 

しょうがないんですけど。

 

 

このファンデーションの特徴である

「マットな使用感」、

カバー力は優秀だけど、やはりどうしてもワンパターンな仕上がりで。

 

ちょっと艶っぽいメイクしたいな~

という時にそれが叶わないことと、

 

うっかり塗りすぎると

「やばい、のっぺりしてしまった・・・」

ということがちょいちょいありまして。

 

「もうちょっと艶感とか透明感が欲しいな」

と思うことが増えてきて、

 

ETVOSさんの下地の中でいいのないかな?

と探して、結局選んだのがコレでした↓

 

 

河北裕介さん×ETVOSのコラボアイテム

「ミネラルUVグロウベース 」

 

 

女性雑誌でちょこちょこみかける

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さん。

 

別に私はこの方のファンとかいうわけではありませんでしたが、

ETVOSの公式サイトで

「ミネラルUVグロウベース 」のプロモーション用の動画をみて

 

 

紫外線カット機能もあるのはいいな~

でもちょっと微妙に値段設定がお高めだな~

 

 

とかあれこれぐだぐだしながらも

いつの間にやらポチッとしておりました(笑)。

 

f:id:moomoosong:20180526072646j:plain

 

 だいたい2か月ほど使用してみての

実際の使用感をメモしときます。

 

少量でかなり伸びるー

 口コミにもありましたが、ワンプッシュでは多すぎると感じました。

するするとよく伸びるので、

顔全体に伸ばすのでも半プッシュぐらいでちょうどいいように思います。

それゆえにコスパがいいです!

 

艶、しっかり出ます

 薄く伸ばすだけで簡単につやつや肌になれます。

「いかにも塗りました」という感じは一切なく、

あくまでも艶のみをプラスしたような状態です。

乳液を塗ったあとなどの、スキンケア直後の艶感というかんじでしょうか(笑)?

上にもあるようによく伸びるので、つけすぎるとギラギラになるので注意です。

 

 カバー力は弱め

 伸びがよくさらさらした使用感ゆえか、カバー力は弱めです。

「カバー力は極力そぎ落とし」と商品説明でも記載されているので、あくまでも艶感、透明感を出す目的の方が大きい商品なのだと理解しました。

肌が比較的クリアな方ならこの上からパウダーだけでも大丈夫だと思います。

私は色々アラがあるので、上からタイムレスミネラルファンデーションをブラシで重ねました。

やはりコンシーラーの購入を検討すべきかと悩んでます。

 

もちの良さは?

朝にメイクしてお昼過ぎ、鏡をみると

「ちょっとぎらつきすぎかな」という時が多々。特に鼻の頭。

あとは私の場合、おでこにうっすら細かいシワがみられるので、午後になってギラついてくるとそこが目立ちます。

そこまで汚い崩れ方はしませんが、

艶が出すぎてギラギラになると顔だけ浮くので、これを使うならメイク直しは不可欠かなと思いました。

 

 

全体的な使用感としてはそこまで悪くないと思いますが、

(何より石鹸で落とせるし!)

今後も使い続けていくにはちょっとコツがいるアイテムかな?と思いました。

 

 

艶は本当に綺麗に出るのですが、

私の場合、やはり元々の肌のアラが強いのと

メイク直しにあまり手間をかけたくないので、

下地塗って、コンシーラーでカバーして粉はたいて…という一連の流れとメイク直しが億劫なのです(笑)。

 

 

そんなの今までは毎日やってたのに、

タイムレスミネラルファンデーションだけで済ませるようになり、ズボラ加減に拍車がかかっているようです…。

 

 

パウダーファンデでツヤ感の出る

タイムレスシマーもいいかなあ?

と悩むところですが、色味がピンク系しかないので購入は踏みとどまっています。

 

髪色が明るいときにはあまり気になりませんでしたが、

髪をトーンダウンした途端、

パーソナルカラーから外れた色を選ぶと

「色味が合ってない違和感」が

かなり顕著に現れるようになりました。

 

(ちなみに私は秋タイプです)

 

 まず、かなり血色が悪く見えるんですよね。

 

なのでメイク用品の色選びは前よりも慎重になってます。

 

 

今はタイムレスミネラルは02Nと03Nを使用していますが、

03Yの方がいいかなあ、とちょっとジプシー気味。

 

 

f:id:moomoosong:20180122222523j:plain

 

 

とりあえず、

このミネラルUVグロウベースはちょっと様子見です。

 

もっといい使い方がわかれば、

またメモします!