なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【VINTORTE】のミネラルシルクファンデーション サンプル試しました!

こんにちは、ナンシーです。

 

前回の記事の続きです。

 

VINTORTE(ヴァントルテ)のサンプルセットを注文して・・・

 

 

土日挟んで3日ぐらいで届きました~~!

 

実際の中身はコチラ↓

 

f:id:moomoosong:20180606095721j:plain

 

「ミネラルシルクファンデーション」の2色選べるサンプルです。

 

1gのファンデのパウチ×2袋 と

手のひらに収まるコンパクトなパフがセットです。

 

f:id:moomoosong:20180606100306j:plain

 

私が注文したカラーは

 

#LY(ライトイエローベージュ / 上)

#HL(ハイライト / 下)

 

の2色です。

この2色、ネットの口コミだとやや使いにくい2色のよう。

確かに使いやすそうなのは#HBと#LBあたりでしょうね・・。

 

 ミネラルファンデは意外と色選びに悩むぞ!

 

f:id:moomoosong:20180606110010j:plain

↑【ミネラルシルクファンデーションのカラー】

 

 

ただ、私がこの2色を選んだのには訳がありまして。

 

 

ミネラルファンデは「ピンク系・ベージュ系」が多くて、

「イエロー系・明るめ」肌の私的には

顔色にマッチさせる色選びが意外と難しい。

 

 

だから、2色を混ぜて

「黄味よりにしちゃおう!」と思ったんです。

 

 

さて、まずは#LY(ライトイエローベージュ)

の色味をみるために、まずは単体で塗ってみました。

 

予想どおり、私の肌では「かなり黄色!」というかんじ!

 

 

 

#HL(ハイライト )の方は一番明るい色味です。

 

私は地の肌色がそこそこ明るいほうなので

単体使用でも思ったほど白浮きしませんでした。

 

しかし目の周りなどくすみや小じわの目立つ部分は

やはりちょっと不自然になりました。

 

イエロー系でもう少し明るい色があったらいいのにな~

というかんじですが、

コレ、ミネラルファンデならではですかね・・。

 

 

 

この2色を混ぜて使います!

 

#LY (ライトイエローベージュ / 上)1

#HL (ハイライト / 下)3

 

1:3ぐらいの割合で混ぜて塗ってみました。

 

 

 

コチラ、使用前のお肌です。

シミやニキビの色素沈着、毛穴の開きでかなりアラがある状態です↓

 

【before】

f:id:moomoosong:20180606101701j:plain

 

 

【after】

f:id:moomoosong:20180606101728j:plain

 

「ミネラルシルクファンデーション」を1回塗りしたところ。

(といっても、パウダータイプなのでポンポン軽く押さえるかんじですが)

 

今使用しているETVOSの「タイムレスミネラルファンデーション」

よりはカバー力は少ないですが

かなり色味が自然で気に入りました!

 

これを2回ぐらい重ねると、かなりカバー力が高まります。

それでいてのっぺりしすぎず、自然にカバーしてくれます。

 

 メイクしてから落とすまで

 

さて、使用して1日過ごしてみた結果ですが

変な崩れ方もなく、

化粧直しであたふたすることもありませんでした!

 

 そして、ちょっと感動したのがメイクを落とす際。

 

 ぬるま湯で軽くすすぐだけで毛穴落ちもみられず

「えっ!ほとんど落ちてる??」

というかんじでした。

 

そしてコチラ、「シルク」が配合されているからか、

触ると、肌がめちゃめちゃ滑らか~。

 

使用して3日経過しましたが

特に肌トラブルもなくいいかんじです。

 

もちろん、水でさっと落ちるということは

これからの季節、汗などで落ちやすいということでもあると思いますが

日常使いなら問題ないかな、と。

 

 

また気づきがあったらメモしてゆこうと思います。

 

 

気になれれた方はコチラ↓

 

 

約2週間お試しできます!

 

1塗りでしっかりカバーしたい方はETVOSのタイムレスミネラルもおススメです!

 

関連記事↓

moomoosong.hatenablog.com