なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【ハリウッドブロウリフト】セルフでやってみた話

40代目前、眉毛このままでいいのかな

 

ナンシーです。

 

ここ最近、やたらSNSで見かける

 

「ハリウッドブロウリフト」

 

なんか良さげだけどどんなもん?

そう思いながらもよく調べもせず、それ以上の興味もありませんでした。

 

 

私の眉の悩みは濃い、長いこと。

手入れせずずっと生やしておくと右側は三角眉になります。

左側は元々あまり綺麗に生えないのと、若い頃に抜いたりした後遺症で眉山から眉尻が淋しげ。

 

 

でも全体的には濃いので、軽くブリーチして、眉マスカラでごまかして。

 

ただ、眉の中央あたりに溜まる毛が自分ではどうにも出来ないまま、無難な眉メイクでやり過ごしてきました。

 

とにかく、眉メイク、面倒くさい!

でも、何もアップデートしないままでした。

 

あの人の眉、もしかして?

 

しかしある日、仕事中、都会からのお客さんですごく眉毛が綺麗な人を見つけて、思わず見入ってしまいました。

 

綺麗な毛流れ。

ある程度濃さはあるのに、

私みたいに中央に毛が溜まってなくて、

ささっと鉛筆で書いたみたいな眉毛。

 

とても自然!

外国人みたいな眉毛です。

この人、ハーフかな?

なんて思いました。

 

 

そこで眉毛について調べて、

ハリウッドブロウリフトを改めて知ることになりました。

 

 

「そうか、あの人の眉毛はハリウッドブロウリフトに違いない!」

 

是非やってみたい!

 

そう思ってみたものの、

私の住む田舎では

施術してくれるサロンは近くにない。

車で1時間半以上かかります笑。

 

 

そこで!!

セルフでチャレンジしてみることにしました。

 

セルフだと費用はかからないけど

 

幸い、眉毛はカットせずに伸ばしていたので、ある程度の長さはある。

サロンの案内だと眉毛が7mm以上ないと施術出来ないと書いてありますね。

 

2000円そこらでキットを購入しました。

サロンだと一回5000円以上はかかるのでコスパはかなり良い計算。

 

 

f:id:moomoosong:20230424143323j:image

 


 

f:id:moomoosong:20230424143411j:image

 

 

↓長細い箱の中身はこんなかんじ。

塗るためのめちゃ小さいチップや、

3種類のコーム。

 

f:id:moomoosong:20230424143435j:image

 

正方形の箱にはテーピングみたいな形状のラップが入ってます!

 

 

英語の説明書が同封されてます。

パッケージに日本語の説明書が貼り付けてあるけど、かなり心許ない…

 

 

まず、

#1のクレンジングで眉の汚れを落とします。

 

f:id:moomoosong:20230424144000j:image

 

↑自眉の状態。

オデコに出来物ありますが。。

 

ちなみに私はノーメイクだったのでこの工程は省きました。

 

 

#2を塗って、Y型コームで形を付けるように伸ばします。

 

このY型コームが地味に使いにくい!

スクリューなど使ってどうにか形成。

 

f:id:moomoosong:20230424143939j:image

 

確か、本来のやり方では眉の型を決めるコーティング剤みたいなのがあるはずですが、このキットには付いてない。。

 

若干の不安をかかえつつ、進めていきます。

 

ラップをして、5分ぐらい待ちます。


f:id:moomoosong:20230424143942j:image

 

ラップを剥がしたら、

#3の液を塗ってまたラップ。

眉の形を固定します。

 

1液、2液を塗る工程は普通のパーマと同じですね。

 

f:id:moomoosong:20230424144456j:image

実はこの辺りから、右の眉下あたりがヒリヒリ。

 

左側はなんともないのに。

 

なんでかな?と思ったら、

そうだ、2日前に眉を剃っていたんだ!

やばいやばい、結構痛いかも…。

 

短めの3分放置で、洗い流しましたが、

かなり赤くて、結果、かぶれました。

 

f:id:moomoosong:20230424144831j:image

 

最後はトリートメントを塗って、またラップ。

写真はほぼ変わり映えないですが、

工程はなかなか多い。

そこまで面倒ではないけどね。

 

f:id:moomoosong:20230424145212j:image

 

洗い流して、完了。

おお、眉が柔らかくなってるかんじ。

 


f:id:moomoosong:20230424145214j:image

 

↑油断すると、向かって右側みたいなことになります。

 

眉毛にコシがなくなって、

ぺたっと張り付いたかんじになる。

 

 

f:id:moomoosong:20230424145613j:image

after

 

軽く眉メイクしてみました。

(向かって左側がぷつぷつとかぶれてます)

before

 

眉頭〜中間の毛流れが全然違います。

 

 

なるほど、スクリューブラシで撫でると、

自由自在に毛流れが変わります!


f:id:moomoosong:20230424145616j:image

 

サロンだとこのあとはみ出た部分はワックスで抜いたりするんでしょうが、

ヒリヒリして敏感になってて怖いので、

今は放置です。

 

 

所要時間は30分〜40分ぐらい。

私は動画などをみて自己流でやりました。

 

半月前ぐらいに軽くブリーチしてたので、もしかしたらパーマ液が効きやすかったかもしれません。

 

注意点としては、

ラップを貼り付ける時に眉毛が歪んだ状態にならないようにすること、かな。

曲がったり、へんな型になった毛があったので。

 

 

あとは絶対に、

間近1週間以内は剃らない!!

私はただれになって、

治るのに結構時間がかかりました。

 

セルフでされる場合はくれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

まとめ

 

眉メイクは確かに楽にはなりました!

スクリューブラシで整えて、眉尻を足す程度。

以前は全体のバランスを整えるのが大変だったけど、その時間がかなり短縮しました。

 

私の場合、左右で高さが違うけど、立ち上げることで高さを合わせやすくなったからです。

 

眉自体の印象としては、しっかり、はっきりした雰囲気になります。まさしく外国人の眉。

ハリウッドの眉?笑

 

 

日常的な注意点としては、

触れるだけで結構簡単に毛流れが変わるので、そこだけ気をつけた方がいいです。

外出先でもスクリューブラシは持っていた方がいいかも。

 

あと、肌に張り付いたようになって眉が立ち上がらないので、眉マスカラは付けられないに等しいです。

眉色を変えたい方には不向きかも。

 

 

マスカラ、数日経ったら出来るのかな??

経過観察してみます。

 

 

読んでくださり

ありがとうございます。