なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「魚 DE ダイエット」 ゆるりと続けてます

ナンシーです! 1か月の食事の半分以上を魚料理に変えよう!(目安) という内容の「魚 DE ダイエット」。 ※あくまでも自己流で試験的ダイエットです。 実はこの3日は生理期間中だったり仕事でぐったりだったりで、 魚を食べてませんでした。 さて、今日は魚…

汗管腫(かんかんしゅ)という名の、目の下のアレ

ナンシーです。 出産後、気になる悩みが出来ました。 それは、汗管腫(かんかんしゅ)!! 出産後、目の下あたりにぷくっと小さなイボ?のようなものを発見。 「まさか・・・」 と思ったら、少しずつ増えてゆきました。 「やっぱり、汗管腫だ・・・」 ※ちな…

【POLA】リンクルショットメディカルセラムは毛穴にもいいかも!?

この度、資生堂さんから純粋レチノール配合のクリームが発売されてすごく話題になっていますね〜! このクリーム、何よりお値段がお手頃で、一万円以下でグレード4のシワ改善にも効果がみられたとか! 私は「高い!」と、発売時その値段も話題になった、POLA…

魚 DE ダイエット 〜生理前だけど体重増えてない〜

ナンシーです。魚 DE ダイエット 開始から5日。昨日の体重は55.3kg。スタートから大幅な増減はありません。しかし、毎度の生理前のドカンとくる体重増加が今回はない。食べ過ぎを抑制する魚料理のおかげだと思います。今朝、生理がスタート。通常の生理前の…

「魚 DE ダイエット」3日目にして気づいた変化

ども、ナンシーです。 一昨日、見切り発車的に始まった「魚 DE ダイエット」。 実は地味に続いております。 3食のうち1食は必ず魚を食べるようにしてます! しかし毎食ごとに魚を調理するのはさすがに大変なので、 前の日の晩御飯の残り物を次の日の朝に食べ…

足の裏のイボを自力で撃退したハナシ

ナンシーです。 さっきドラッグストアに行ってきたんですが、その時にふと思い出した話を。 「紫雲膏(しうんこう)」という軟膏をご存知でしょうか。 【DM便送料込み】【第2類医薬品】クラシエ 紫雲膏 14gジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品 > 皮…

魚 DE ダイエット

「もはやダイエットが趣味」という人は多いのではないでしょうか。 私もそのうちの一人です。 あ、いや、「趣味」というにはおこがましい。 だって実際にはそこまで没頭できてもないし、実行してないから・・。 「あー痩せたい、痩せなきゃーーー」 という意…

【POLA】 リンクルショットメディカルセラム 使用経過報告その1

ナンシーです。 さてさて、主に目の周りのシワ改善のため、ワラにもすがる思いで 【POLA】「 リンクルショットメディカルセラム」を購入した私。 からの経過報告です! 【送料無料】POLA ポーラ リンクルショットメディカルセラム 20g【国内正規品】ジャン…

腕時計の季節 ~NATO G10風ストラップを買った日~

おこんばんは。 ナンシーです。 暑い!ムシムシする。 いよいよ半袖の季節がやってきた。 しかしね、ここ数年、子供を抱っこしすぎてたくましくなった手を晒すのが嫌で。 二の腕だけでなく肘下ももれなくぱんぱんに張ったごつい腕出すのが嫌で。 でも長袖ず…

ナンシー、アイメイクやめるってよ

はい、アイメイクやめます。 いえ、嘘つきました、やめません。 やめられませんw 正確には、100%のアイメイクを50%ぐらいにしていこうと。 ちなみに私のアイメイクの工程はこちら↓ コンタクトをつける アイシャドウを塗る ビューラーでまつ毛カール アイ…

【POLA】 リンクルショットメディカルセラム買いました~~!

2017年早々、あるCMに釘付けになったナンシーです。 「日本初、シワを改善する薬用化粧品~」 そう、POLAから発売された 「リンクルショット メディカルセラム」。 気になってPOLAのサイトで調べていたら・・・ 「このサイズでこの値段んんんん!?」 ・・・…

ナンシーの第一弾ブログ

はじめまして、ナンシーです。 某地方の田舎町に住むシングルマザーです。 まさかまた自分がブログを始めるなんて・・・! ブログを初めて書いたのはおよそ10年以上前。 大学生~新社会人時代の日々のたわごとをつらつらと書いていたあの頃。 恋愛や仕事に、…