なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【ナチュラグラッセ】メイクアップクリームN 使ってます

ナンシーです。

子供が生後9か月になり、目が離せない毎日です。

 

もともとフラッと更新する程度のこのブログが、ますます進まず。

しかし今日はやる気になったので久々のメモです!

 

 

もう使用して半年ぐらいになるんですが、ナチュラグラッセ「メイクアップクリームN」を使ってます。

これまではヴァントルテのCCクリームでしたが、ちょっとまた他のにも手を出したくなるもので笑。

 

 ヴァントルテのミネラルCCクリームの記事はこちら↓

moomoosong.hatenablog.com

 

 

こちらは化粧下地、ファンデーションからブリーライトカットまでしてくれる、オールインワンクリームです。お値段がなかなかお手頃だったのが決め手でした。そして私がゆずれない条件、石けんで落とすことが可能です。

カラーは2色ありますが、私はシャンパンベージュをチョイス。

 

ちなみにSPF44 PA+++です。使用感はしっとり目で薄づきです。なので夏場に屋外でガンガン活動する人は、ちょっと紫外線対策としては物足りないかも。

 

f:id:moomoosong:20210808000521j:image

 

チューブが細くて出しやすいです!

ちなみに私は一回でこのぐらい出します。


f:id:moomoosong:20210808000513j:image

 

↓まずは恥ずかしいですが、、すっぴん状態。f:id:moomoosong:20210808000517j:image

トリア中なので、いつもよりも赤みがあってシミもますます目立つよーな…。

 

 

↓塗ったところ。

f:id:moomoosong:20210808000524j:image

頬や鼻に適度なツヤが。

肌トーンもアップしてるようなかんじです。

 

 

↓上からヴァントルテのミネラルファンデを重ねたところ。

 f:id:moomoosong:20210808000527j:image

 

やはりパウダーファンデ塗っちゃうとツヤ感なくなりますね。

(私の場合は肌の粗は隠しきれないのでファンデとしての一本使いは出来ないのです)

 

でも、写真じゃわかりにくいかもだけど、塗ると塗らないじゃ全然違う。肌がパッと明るくなります。

 

使用感は「艶を出しつつ、カバー力もそこそこあり!」といったかんじです。

 

まず、伸びがよくて肌の上でムラになりにくい!肌にのせるとまさしく「素肌が綺麗に見える」といったかんじ。

艶が出るタイプによくある気がしますが、カバー力はそこそこ。ヴァントルテのCCクリームのがやはり良いです。

 

でも、今まで使用した他のツヤタイプのクリームに比べると、カバー力は結構あるほうかも?私のニキビ跡やシミソバカス点在の肌でも、赤みを抑えてくれてちょと素肌が綺麗になったような印象になります。

 

今は一日家にいることが多いしマスクもするので、このぐらいで満足してます。

ほぼ毎日使用してるけど、個人的にはこの香りがすごく好み。

メイクするのが面倒だな~って日もありますが、このクリームを肌に乗せると、いい匂いで本当に癒されます♡

 

気になった方はこちらから↓

 

読んでくださりありがとうございます!