なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【VINTORTE】ミネラルCCクリーム&ミネラルUVスティックファンデーション

ナンシーです。

かなり更新が空きましたが、新たにVINTORTEのCCクリームとスティックファンデを試してみたので、忘れないうちにそのメモです。

 

ここ最近の私はずっとパウダーファンデでした。

 

メイク下地→コンシーラー→パウダーの順番。

 

新型コロナの影響でマスクを常に着用する生活が続いていること、諸事情により体調が悪かったこと、この春は久々に目の周りにアトピーが出てしまったため、メイクはごくごく薄めにしていました。

 

しかし最近になってトリアのシミ取りレーザーを購入したのもあり、今のメイクでは紫外線対策が少し心配になってきました。(トリアのレーザーについては今後また使用結果を報告する予定です)

ということで、この機会にファンデーションを見直してみることに!

 

私は基本、クレンジング不要のメイクが好み。

いつものようにETVOSとVINTORTEのサイトで、良さそうなものを検索。

 

ちょうど、VINTORTE「ミネラルCCクリーム」「ミネラルUVスティックファンデーション」が「パーフェクトUVセット」として5%OFFの特別価格になっていたので購入しました!

 

 

まずは「ミネラルCCクリーム」から塗ってみます

 

f:id:moomoosong:20200719103007j:plain

ミネラルCCクリーム

CCクリームはコンパクトで思ったより少なめな印象でした。30g入り。

SPF50+PA++++

「紫外線やブルーライトをカットしてくれて、毛穴や肌の色ムラをカバーしてくれる」というもの。

 

早速塗ってみました。

まずはすっぴんの状態です↓

 

f:id:moomoosong:20200719103559j:plain

 

・・・おおう、頬の毛穴がバーン!

ニキビ跡・ニキビ跡から出来たシミ、目元のシミも。

この状態でCCクリームを塗ってみます。

 

f:id:moomoosong:20200719103736j:plain

 

どうでしょうか。

あまり違いはわからないか?

でも毛穴と赤みはうっすうら目立たなくなっているような気がします。

薄いソバカスぐらいなら、なんとなくカバー出来るかな~といった印象。

 

このCCクリームは「ツヤ」タイプ。塗ると全体的にトーンアップすると思います。

人によってはこの上からパウダーでも大丈夫かもしれませんね。

私の場合は御覧の通り、顔全体に小さなニキビ跡やシミが点々としているので、コンシーラーとファンデを塗らないと、しっかりカバーは出来ないレベルです。

 

 

続いて ミネラルUVスティックファンデーション

 

f:id:moomoosong:20200719103102j:plain

ミネラルUVスティックファンデーション

スティックファンデはパフが付いていました。

実は私、スティックファンデ、10年ぶりぐらいに使います!

なんでかっていうと、スティックファンデって毛穴にぐりぐり塗り込むイメージで、当時はニキビに悩んでいたのでニキビが悪化するのが怖かったから。

 

でも30代後半になって、ニキビ自体ほぼ出来なくなってきたし、なによりVINTORTEのファンデは「クレンジング不要」。石鹸でオフ出来るんなら、毛穴詰まりも少ないだろう、て考えて、思い切って、です。

 

SPF50+PA++++

ひと塗りで、毛穴やシミをカバーする1本6役だって!

(※美容液、化粧下地、UVケア、コンシーラー、ファンデーション、ブルーライトカット効果 らしいです。)

 

f:id:moomoosong:20200719105526j:plain

 

ちょっと驚いたんですが、カラーは1色のみ。

肌に合うかなあ?とやや不安に感じながらも早速塗ってみました。

 

f:id:moomoosong:20200719105452j:plain

 

小鼻から頬に2本ラインで伸ばしてみました。

するする伸びます!

色味はイエローがやや強めでしょうか。

 

f:id:moomoosong:20200719105737j:plain

 

付属していたパフで伸ばしていきます。

 

f:id:moomoosong:20200719105813j:plain

 

全体的に伸ばしたところ。

赤みはかなりカバー出来ていると思います。シミも薄いのはほぼ目立たない。

あら、ちょっとムラになってますかね(笑)。

 

f:id:moomoosong:20200719105937j:plain

 

上から「ミネラルシルクファンデーション」を重ねてみました。

パウダーを重ねてやや艶感はなくなってますが、赤みや色ムラやシミはこれで更にカバー出来ているんじゃないでしょか?

 

ちなみにミネラルシルクファンデーションはこれ↓

ぬるま湯で落とす時にさらさらする感じが癖になります。

 

久々のスティックファンデ、自分的には満足です♪

ちょっと心配だったメイクオフの時も、クレンジングなしで綺麗に落ちて良かったです。ちなみに、頬の毛穴などにファンデ残りが気になる時は、念入りに石鹸を泡立てて少し時間をかけてなでるように落とします。

 

2週間程度使用していますが、今のところこれといった肌荒れやトラブルはなし。

パフはこまめに洗っていますが、夏場だし、替えのパフはあった方がいいかな?と思います。

 

この夏はこれで乗り切ります♪

読んでくださりありがとうございます~~。

 

 

今回、メモしたメイクアイテムはコチラです