なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【トリア】スキンエイジングケアレーザー 8週間使用してみて

ナンシーです。

 

以前の記事にも書いたのですが、

2か月前に「トリア・スキンエイジングレーザー」を購入しました。

 

30代半ばになり、吹き出物などのトラブルはもうほぼなくなりましたが、シミ・毛穴・小じわ等の悩みはやはりなかなか消えません!

田舎ゆえにクリニックでのケアは難しいので、色々調べた結果、以前から気になっていたトリアの美顔器の購入を決めました。

トリアは過去に脱毛器の方でその効果を実感したので、期待がもてます。

 

7月初旬から使用し、このたび8週間が経過しました。

その感想を忘れないうちにメモしとこうと思います!

 

↑私は楽天のポイントアップ時に購入しました!

↑以前に購入し、効果を感じた脱毛器はコレ

 

最初はレベル1(低)からスタート!

私が気になる悩みはUゾーン全体の毛穴やニキビ跡、頬骨あたりのシミ。

頬骨のシミは肝斑ではないようですが、年々増えているような。

私は遺伝的に身体にソバカスが出来やすいので、ソバカスなのかも?とも思います。

おでこも小じわが増えてきたので、どうにかしたいところです。

 

お風呂上りに顔の水分をしっかり押さえて、トリートメント開始です。

トリートメントレベルは3段階、最初はレベル1(低)からスタート。

レーザー照射口のサイドがピンクに光るとうまく作動している証拠。

私の場合、オデコはレーザーが反応しづらく、コツをつかむまでにちょっと時間かかりました。Uゾーンは比較的簡単でした。

 

使用感は「我慢出来るけど、やっぱり痛い」

レーザーが照射されると、やはりピリッとした痛みを感じました。

痛みの感じ方は個人差があるかと思いますが、頬骨やオデコなど、骨が近い部分は傷みが強い気がします!

特にオデコに照射した時の痛みは慣れるまでに時間がかかりました。

レベル1で照射後に鏡を見ると、うっすら頬のあたりは赤みがありました。

しかし翌朝には消えていました。

良かった〜。

 

最初の使用で感じたこと

トリートメント直後から、なんとなく肌が張った(腫れた?)ような感覚になりました。

軽いヒリヒリ感があります。

感覚としては、日焼けしたようなかんじ。

翌朝に感じたのは「なんとなく毛穴が目立たないかな?」という印象です。

手ごたえはまずまずです。

やる気になりました!!

 

一週間が経過し、照射レベルを2(中)にアップ

痛みにも慣れてきたので、トリートメントレベルを一段階アップしてみました。

やはりレベル1の時よりも痛みは増しますし、赤みもやや強くなりましたが許容範囲内。

ただ、オデコはやっぱり痛くて少し勇気がいります(笑)。

赤みやヒリヒリ感は翌朝になったら消えていました。

 

小さなカサブタが出現!!

照射レベルを上げてから数日して、なんとなくシミが濃くなった気がして焦りました。

そして、なんだか肌がザラザラしてきた。

頬骨のあたりのシミをよく見てみると、小さな砂粒状のカサブタがたくさん出来ているのに気付きました!

これってもしや、シミの部分にレーザーが反応して出来たカサブタってことかな!?

 

どうやら肌がザラザラしてきたのは、この細かいカサブタが出来たからだったようです。

このカサブタが剥がれたら、シミも薄くなるのかもしれない。

目に見えた変化にわくわく。

期待が高まります!

 

たまに照射レベルを(高)にしてみる

調子に乗って、たまに照射レベルを3(高)に上げてみます。

やはり照射レベルマックスは痛いです!!

どうにか我慢出来るけど、使用中から顔が熱くてトリートメント後もヒリヒリと赤みはなかなかひきません。

最初にレベル3にした時は、朝になっても頬骨のあたりにうっすらと赤みが残っていました。

しかし数日後、カサブタが急に多くなりました!

 

f:id:moomoosong:20200831134812j:plain

細かいカサブタがぽつぽつ出来てる!

 

やはり照射レベルが高いほど、目に見えて変化が早いようです。

 

使用開始から4週間後、言われたこと

使用開始して約4週間が過ぎた頃、彼氏に「なんか肌の調子よさそうだね~」と言われました。

自分でも「なんだか変わった気がする!」と思っていたのですが、他人から言われたことがすごくすごく嬉しかったです!

「顔全体の皮膚が引き上げられた感じがする」それが自分でも感じた大きな変化でした。

 

f:id:moomoosong:20200831134140j:plain

【トリア使用から4週間目】

 

f:id:moomoosong:20200831134740j:plain

【トリア使用から8週間】 

なんとなく赤みが減ってきたかな?

 

 

8週間使用してみて・・・

「トリア・スキンエイジングレーザー」は8週間の使用が経過したら、4週間は休止期間に入るように書かれています。

 

8週間使用してみての個人的な感想はコチラ↓

 

  • 以前より肌にハリが出た
  • 透明感が増した気がする
  • 毛穴が前より目立たなくなった

 

1回(クール)目での使用では、シミにはまだまだ劇的な変化は見られません。

しかし、シミ部分に出来た小さなカサブタがはがれると、ほんの少しずつですが肌がトーンアップしているのがわかります。

確実な手ごたえを感じましたので、これからもコツコツ続けてゆこうと思います。

 

レーザーでのケアはクリニックで数回でやった方が効率的だとは思うのですが、私のように近くに美容系のクリニックがないという方や、忙しくてクリニックに通えない!という方にはトリアはおすすめです!

 

気になられた方は!↑

 

意外だったこと

最初、オデコは痛くてなかなか毎日継続してトリートメント出来なかったのですが、頑張ってやるうちに顔全体の印象が急にパッと明るくなりました。

Uゾーンばかりに意識が集中しがちでしたので、この変化にはちょっと驚き。

小じわが改善されたのか、ハリが出やすかったのか、面積が広い分、変わると違いが大きいのかもしれません。

 

 読んでくださりありがとうございます。