なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【VINTORTE】ミネラルシルクコンシーラーを使いきりました

お久しぶりのナンシーです!

 

先日、 VINTORTEミネラルシルクコンシーラーを使いきりました。

 昨年の9月末に購入したので、丸々使いきるまで約11か月ぐらい。

 

moomoosong.hatenablog.com

 

私の場合、クマ、頬骨上あたりに点々とあるシミ隠しが主でした。

毎日さっと線で伸ばし、叩きこんでからパウダーファンデーションという流れ。

一度の使用量は合計で約8センチぐらいでした。

 

 

カバー力についてはこちらに書いてます↓

moomoosong.hatenablog.com

 

実はコンシーラーを使わない日も週に1、2日程度はあったのですが、実質、約1年はもったということです。

 

こういう繰り出しタイプの化粧品容器の形状上、やはり根元に残ります。

最後は綿棒とかでほじくりかえしてせっせと使ってました。

 

使用量には個人差がありますが、個人的にはこのコスパには満足です!!

 

そして、絶対にリピートしよう!!と思ってたんですが・・・。

実はETVOSミネラルコンシーラーが気になって、ついついポチッとしてしまいました~~!!

 

 

価格はというと、ヴァントルテの方がお安い。

そしてヴァントルテは3gなのに対し、エトヴォスは2g。

お得感でいうと確実にヴァントルテなんですが・・・。

 

 

そこはやはり色々試してみたいという気持ちがありまして。

 

エトヴォスのミネラルコンシーラーの使用感については、また今度、詳しくアップしようと思います。