なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

【ETVOS】ミネラルコンシーラーを使用した感想

こんにちは、ナンシーです。

 

前回からの続き記事です。

 

moomoosong.hatenablog.com

 

ETVOSのミネラルコンシーラーを使用してのメモです。

 

使用写真がこちら↓

 

 

まずは、すっぴんです。

f:id:moomoosong:20191031235415j:image

 

クマ、頬骨あたりのシミが気になるので、ミネラルコンシーラーを塗り…

f:id:moomoosong:20191031235424j:image

 

なじませたところです。

f:id:moomoosong:20191031235504j:image

 

上からファンデを重ね、完成です!
f:id:moomoosong:20191031235501j:image

 

テクスチャーと伸びの良さは?

まず最初に思ったのは「VINTORTEのミネラルシルクコンシーラーよりテクスチャーが硬め?」ということでした。

硬めだからか、塗った感じもなんとなく薄づきです。

伸びはそこまで良くない気がします。個人的には、広範囲のクマなどより、ピンポイントでニキビ跡などを隠すのに向いてそうな硬さだと思います。

目頭のちりめんジワにうっかり入ってしまうと、あとからファンデを重ねる際に結構目立ってしまい、なかなか修正が難しいぞ~!

 

肝心のカバー力は

VINTORTEの方はひと塗りで結構しっかり色がのるかんじでしたが、ETVOSのコンシーラーはさらっとしています。

なんとなく隠れたかな、という感想のカバー力です。カバー力自体は別に悪くはないんですけどね。

きっと、もっとしっかり塗り込めばコンシーラーのみでスッキリと隠れるんでしょうが、厚塗り感が出そうだしあまり重ねすぎるとヨレそうだし。私は軽く滑らせるかんじで1往復するぐらいにしています。

目の下にある点在するシミ、色素沈着のクマはVINTORTEの方が簡単に隠れました。

逆にポツンとあるニキビ、ニキビ跡などはETVOSのコンシーラーのほうが良さそうなかんじです。

 

せっけんで落ちました!

メイク落としの際はもちろん、せっけんで落とすことができました。今のところ特に目立った肌トラブルはありません。クレンジングがいらないというのはやはりいい☆

 

リピートする・・・?

ETVOSのコンシーラー、リピートするかといえばちょっと悩むところです。

なぜならVINTORTEの方が内容量が多くて値段も安いから(笑)。「ETVOS」のコンシーラーは2gに対し、「VINTORTE」の方は3gなんですよね~。

使用感やカバー力などからみてもVINTORTEの方が好みです。これはきっとVINTORTEの方に戻ってしまうかな(;^ω^) 

でも前述の通り、ETOVOSのコンシーラーはピンポイントにカバーしたい方には向いていると思います。

 

石けんで落ちるのが何よりの幸せ。