なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアーカラーをやめることを決意する

ナンシーです。 息子の急病により美容院に行きそびれまして、 根元3cm以上がプリン状態です。 そこまでハイトーンで染めていなかったのですが やはり根元が伸びてくると気になりますね。 しかし私は20代後半から白髪もあり 出産してからその数もぐっと増え…

最近の汗管腫(かんかんしゅ)事情

ナンシーです。 めっきり寒くなってきましたね・・・。 乾燥も気になるけど、石鹸オフメイクにしてから 毎年起こる初秋の肌トラブルを感じなくなりました。 (乾燥とかくすみとか) さて、目の周りの私の汗管腫ちゃん。 夏は汗をかいたりテカったりで目立つ…

クレンジングやめたら本当に肌が変わるを実感中

ナンシーです。 子供の風邪を貰い、体調不良が続いていたここ最近。 スキンケアにも手をあまりかけられず、 結構テキトーでした。 しかし最近は本当に肌の調子がいい。 肌の赤みが引いているかんじです。 (別に血色が悪いとか冷え性ではないと思う笑) なん…

せっけんで落とせるメイク&おすすめ書籍

こんばんは、ナンシーです!! エトヴォスのファンデ、いいかんじです。 下地塗らなくても変な崩れ方しないし、 (私の場合、むしろ下地塗らない方が綺麗に肌にのる) クレンジング不要なので「あ~メイクしっかり落とさなきゃ」 てなこともなくなり、気持ち…