なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

最近の汗管腫(かんかんしゅ)事情

ナンシーです。

 

めっきり寒くなってきましたね・・・。

 

乾燥も気になるけど、石鹸オフメイクにしてから

毎年起こる初秋の肌トラブルを感じなくなりました。

(乾燥とかくすみとか)

 

さて、目の周りの私の汗管腫ちゃん。

 

夏は汗をかいたりテカったりで目立つんですが、

寒くなってくるとそこまで気にならない。

 

でも、やはり数は少しずつ増えてきています・・・・。

 

ショッキングな事実ではありますが、

地道に戦ってゆきますよ。

 

 

「いつかは高周波治療を受けよう」

と思ってますが、

 

今ある汗管腫の数や大きさからして

受ける目安としては、40代前半かな~~、と思っています。

 

このままの数でこの大きさなら、受けることはないでしょうが・・・。

 

 

 

 

↓そして今は、朝晩地道にコレ塗ってます↓

 

 

「マテルコンプレックス」

 

 

これ塗ってると、不思議と汗管腫が目立たない気がする。

 

 

汗管腫ってのは、

汗腺の中の細胞の異常増殖らしいけど、

なんらかの形で作用してるのかな?

 

 

しっかし、細胞の異常増殖って・・・・。

 

増えて欲しいとこに増えないで、

(肌のクレーター状の凹とか)

 

別にどうでもいいってとこ増えるなんて・・・、

人体って不思議ですね~~(ーー;)

 

 

さて、このマテルコンプレックス、

ニキビなどの吹き出物にいいので

(というか元々はアダルトニキビ用です)

生理前とかにポツンと出来る方にも勿論試してもらいたいです。

 

 

私も10代の頃からニキビが出来やすくて、

「ニキビが出来てない日は今までなかったんじゃないか?」

てぐらい悩んでいました。

 

 

30代になり、やっと落ち着きましたが

ずっとニキビを繰り返していたUゾーンの一部分には、

生理前になるとポツンと出現"(-""-)"

 

しかし汗管腫と頬に毎日地道に

マテルコンプレックスを塗るようになって、

 

ついにニキビが出来なくなった(*^^)v

 

 

最近気づいたことですが、

ニキビが繰り返し出来ていた部分、

 

肌が柔らかくなった!

 

ニキビを繰り返して硬くなっていた角質をゆるめて、

治りやすくしてくれたのかも。

 

 

お値段もお手頃なので、

これからも続けていこうと思います♪

 

 

 

↑お試し用サイズもあるので迷っている方にもおすすめです