なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

せっけんで落とせるメイク【ETVOS】のアイシャドウ使ってみた

こんばんは、ナンシーです。

全然ブログ書いてなかった。。

 

 

それなりに充実し、忙しかったここ1か月ほど。

「せっけんオフメイク」のおかげか、

肌荒れすることがあっても回復が早くコンディションも良好!

 

 

 

moomoosong.hatenablog.com

 

ETVOSのファンデーションに続き

アイシャドウを購入しましたが、

本日はその記録をメモがてら・・・。

 

 

 

感想から言うと、

 

「もっと早くから使っとけばよかったー!」

 

というかんじです!!

 

 

 

私が購入したのはコチラです↓

 

f:id:moomoosong:20171202222324j:plain

 

ETVOS「ミネラルアイカラーパレット」

のカシスブラウン。

 

 

 

 

公式HPに「適度なツヤで大人可愛い優しい目元に」

と記載されているように、

 

すごく上品な艶感を実感です!

 

細かい粒子でギラギラしすぎず、

確かに上品に仕上がります!

 

 

カラーを順番に重ねてゆくと奥深い目元に。

他のアイメイクは薄目でOKになりました。

アイラインをひかない日もあります。

 

 

そして

メイクもちが思いのほか良かった!

 

アイメイクって崩れると一番わかりやすい箇所だと思うんですが、

朝7時にメイクして、夕方18時ぐらいになっても

特に目立つ崩れはありません。

 

全くメイク直ししなくてもOK。

 

(もしかしたら夏場などで汗をかきやすい季節なら

多少は違ってくるかもしれません。

その点はこれから様子見です。)

 

 

もちろん何より嬉しいのは

石鹸でオフできるところ。

 

 

ちなみに、

クレンジングを使用している時でも

他の市販のアイシャドウだと

目の下にうっすら残っていることがありました(ーー;)

 

色素沈着もばっちりしちゃっていました。

 

20歳ぐらいからずーっと続けていたから、

そりゃしょうがないかもしれないですね。。

 

 

 

しかしですね、アイシャドウを

「ミネラルアイカラーパレット」に変えてから

目元のくすみがすっきりしてきた

と感じてます!!

 

 

一緒に使用しているファンデーションや

アイメイク自体が薄くなったことも関係しているかも?

 

moomoosong.hatenablog.com

 

↑以前にも書きましたが、

石鹸オフすると私の場合は「赤みが出ない!」

というのもかなり大きなポイントかと。

 

 

ETVOSからは9月に「ミネラルクラッシィシャドー」

が新たに発売されていますが、

そちらもいつか使ってみたいなー。

 

 

 

 

なによりせっけんオフメイクに変えてから、

メイクが楽しくなりました♡

メイクオフもすごく楽だし。

 

 

個人的には

せっけんオフメイクにすると

意外とすぐに肌の変化を感じると思います。

 

 

せっけんオフ出来るメイクアイテムには

やや高価なものもありますが、

悩んでいる方こそやってみる価値は絶対ありますよー!