なんなん♡ナンシーのメモ

バツイチ子持ち、30代。キレイを健康を、マイペースに追い求める日々。

せっけんで落とせるメイク

こんばんは、ナンシーです。

 

以前購入した、エトヴォスのミネラルファンデーション。

肌荒れせずに、私の肌にはとても好感触です♡

 

 

(↑私が購入したのはコレ)

 

 

しかし私自身、朝がめっきり弱く、子供の支度などもあるので

「ブラシでくるくる」がやや面倒になってきた。。

 

 

 

ということで、購入しましたコチラ↓

 

 

f:id:moomoosong:20170925223755j:plain

 

 

左「ETVOS タイムレスミネラルファンデーション(リフェル)」

右「ETVOS ミネラルUVパウダー」

 

 

ちなみにファンデーション、

コンパクト付ではなくてリフェルを選んだのは、

手持ちのコンパクトのどれかに合いそうだと思ったから笑。

 

そしてミネラルUVパウダーのこのケース、めちゃ可愛いな。

 

 

 

f:id:moomoosong:20170925225334j:plain

 

ちなみにファンデーションのカラーは02Nを選びました。

 

f:id:moomoosong:20170925224001j:plain

(↑24hコスメのコンパクトにぴったりでした・・・笑)

 

 

さて、使用感やカバー力はどんなものか?

 

タイムレスミネラルファンデーション

特に口コミもいいので、期待が高まります♡

 

 

 

【before】

f:id:moomoosong:20170925224322j:plain

 

うわー

頬や鼻の頭の毛穴、目の下のシミが目立ちます。

頬骨下あたりは凹凸のニキビ跡も結構あり、アラだらけ・・・。

 

顔右半分は本当にかな~り肌荒れ・ニキビ跡などが残っているので、

これをどうカバー出来るか??

 

気になるところです。

 

 

 

【after】

f:id:moomoosong:20170925224552j:plain

 

↑下地、コンシーラーなしでそのまま塗った状態です。↑

 

どうですかね??

自分的にはかなり満足な仕上がりです♪

 

ニキビ跡の凹凸は隠しきれませんが、

サラッと自然にカバー力があって好き。

 

下地なしでもきちんと肌にのります。

 

感触としては「メイクしてる」ていうかんじがない!!

「肌がスースーするかんじ」というか。

 

ノーメイクのままみたいで気持ちいいです!

 

 

f:id:moomoosong:20170925225123j:plain

 

↑そして「ミネラルUVパウダー」

主に化粧直しの際に使おうと思って購入しました。

 

f:id:moomoosong:20170925225418j:plain

 

使用してまず思ったのが、パフが本当にふわっふわで、気持ちいい!

 

肌に乗せると、すご~く細かい粒子でよく馴染みます。

テカリなどをカバーしてくれます。

 

そして、、UVカット効果がしっかりあるのが本当に嬉しい。

 

「ミネラルコスメって、すぐ崩れそうだしUVカット効果も薄そう」

そんな印象がやっぱりありましたから。

 

 

でも、選んで正解!!!

 

 

私は朝、ファンデーションの後にこのUVパウダーをうっすらのせて、

お昼に一度パウダーを塗りなおすだけですが、

夕方も化粧崩れしてない♪

 

 

そしてこのパウダーは全然乾燥を感じません。

 

成分を見ると、ヒト型セラミドなどの保湿成分。

あ。これがいいのかな、と!

 

セラミド配合の基礎化粧品で肌状態が改善したので↓)

 

moomoosong.hatenablog.com

 

 

 

 

あと、

 

何よりもこの2アイテム、

 

「せっけんで落とせる」という点が本当に良いです。

 

 

「クレンジング→洗顔

てゆうのが、やはり毎日億劫でした。。

(下地はミネラルコスメ使ってなかったから)

 

クレンジング剤に「ダブル洗顔いりません」て書いてあっても

心配になって洗顔して、結局は乾燥したり。

 

 

でも、そんな悪循環から抜け出せそうだ。

 

この調子で肌質改善、頑張ろう!

 

 

 

ああ、いい買い物したわ。

 

 

 

↑カバー力も高くて化粧もち◎

 

 

↑私はこのリフェル購入しました~

 

 

↑私は化粧直しに使ってます